顔の潤いを維持する為に心がけていること

f:id:xwo95k7t:20160828210311j:plain

 

私が普段から、顔の潤いを維持するために心がけていることの一つに、

まずは化粧水を季節によって使い分けることです。
乾燥している秋から冬の時期などは、高保湿タイプの化粧水を使用しています。
→乾燥の季節におすすめ!

人気のパーフェクトワン

春から夏の時期には、さっぱりタイプの化粧水を使うようにしています。
洗顔の後に、たっぷり肌に染み込ませるように使用しています。
もちろん、外から補うのには限界があるので、身体の中から、
内側からも潤いがキープ出来るような食材を普段から摂るようにしています。

女性にとって大事なイソフラボンが豊富な、
大豆製品の納豆や豆腐は毎日の食卓には欠かせません。

 

肌を保つのに有効な、ビタミンEが豊富に含まれている、
アボカドやナッツ類のアーモンドなども摂るようにしています。
その他にも、ヨーグルトは腸内環境を良くしてくれる効果があり、
朝食には必ず食べるようにしています。
肌の潤いと、胃腸の関係はとても大事なので、
ヨーグルト以外にも、漬物などの発酵食品は良く食べています。
以前はあまり食べなかったのですが、食べるようになってからは、
胃腸の調子も良くなり、お陰で肌の調子まで良くなることが出来ました。

肌のターンオーバーを上手く保てるよう、
これからも潤いをキープ出来るように心がけていきたいと思います。