家族みんなで同じもの

f:id:xwo95k7t:20160911200816j:plain

私の家族はみんなで一緒のボディーソープを使っています。
なにそれ、そんなのみんなそうだよと思われるかもしれませんが、家族と言ってもみんな大人ばかりではありません。
お子さんを持っている方はわかるかもしれませんが、こどもが生まれてからは、新生児用のあらゆるものを準備しなければなりません。
生まれたばかりの赤ちゃんの肌はとてもデリケートで大人用はもちろんのこと、普段使っている水でさえ、気を遣ってしまいます。
そうとはいえ、水までも気にしていると大変で、昔の人はそこまで考えていなかっただろうといつも考え直して、気をぬくところは抜いています。
このように子供が生まれてからは、色々なことに気を遣って生活をしているのですが、ボディーソープは気をつかう製品の中で大人と一緒に使用できることを知ったのです。初めの頃は、赤ちゃん製品の中からのみ選んでいたのですが、ビオレが謳い文句にもあるように赤ちゃんから使用できるのです。
さらに泡で出てくるタイプもあるので、赤ちゃん製品のように肌への負担が少なく、使いやすく、気楽に移行することができました。
また、香りも昔からあるように石鹸の安定した香りなので、安心します。以前は夫婦そろってこちらのボディーソープ(⇒http://www.buddhasartgallery.com/)を使っていましたが、今では家族みんなでビオレ派です。
このように大人と一緒に使用できるボディーソープの存在で子育てで気が張っているママ達の心も少しほぐしていただいています。