f:id:xwo95k7t:20161023162940p:plain

最近仕事内容が変わって、動きっぱなしの立ち仕事だったのがいきなりオフィスワークになりました。

1日中座っての作業になるのに食べる量は変わらずで太ってきた実感がなんとなく出てきて、コンブチャクレンズダイエットを始めました。

だからっていきなりハードなものをこなせるわけでもないので、お金をかけずに無理なく始められるものということで考えたのが、普段は自転車通勤のところを歩いての通勤するということでした。

体力もつくし全身運動になるしいいかなぁと思って実際始めてみたら、片道1時間弱歩くのがけっこうしんどくて、動く仕事をしてたときはこんなことなかったのになぁってショックを受けつつも、しんどい分、続けていけば効果があるような気がしてなんとか毎日継続しています。

音楽を聞きながら、いつもより少しだけ早く歩くことと、足をしっかりあげることを意識して、通勤という名のウォーキングに勤しんでいます。

すると、毎日通勤ルートは決まっているんですが、自転車通勤のときにはなんとなく通り過ぎていた小さなお店が実はおしゃれな雰囲気の喫茶店だったり、そういう小さな新しい発見がたくさんありました。

今度ここのお店に入ってみよう、といった楽しみもできて、無理なく続けていけています。