筋肉から脂肪 脂肪から筋肉へ

f:id:xwo95k7t:20161119181026j:plain

私がダイエットを始めようと思ったきっかけ、それは小学校から高校まで続けていたバレーボールを引退したあとの体に起きた変化がきっかけでした。部活をしていたときはいくら食べても太らず、脚もお腹もお尻も筋肉があり引き締まっていました。

 

12年間、運動づけだった私は部活を引退して運動をしなくなった自分の体がどうなるかわかりませんでした。部活を引退し、大学に入ってからは全く筋肉がなくなり、まずはお尻からたれていきました。そしてお腹も引き締まりがなく脚もむくみやすくなり自分が自分じゃないようでした。

 

このままではいけないと思い、私がダイエットのために行なっていたことは腹式呼吸と腹筋とスクワットを寝る前に行うことです。腹式呼吸は全身が温まり基礎代謝を上げる方法としても効果的でした。

 

そして筋肉量の多い下半身を鍛えたいと思い、腹筋とスクワットを毎晩50回ずつかかさずやりました。食べないダイエットやお金をかけるダイエットはしたくないと思い、自分ができる範囲で体を鍛えていました。

 

初めて一ヶ月はすぐ引き締まったと感じましたが、そこからまた何ヶ月かはあまり変わらずやめてしまいたくなったり、明日倍にやればいいやなどという気持ちになりました。運動した分食べていいやという気持ちにもなっていたため、誘惑に負けることが何回もあり、その都度公開していました。

 

しかしそこで私は、体が美しい外人女性の画像を集め、誘惑に負けそうなとき何回もそれをみて粘りました。三年かかりましたが、いまとなっては、運動していた頃と体重は変わりませんが、女らしくしなやかに引き締まった体になっています(^-^)