最近あったうれしいお話し おいしいどら焼きをいただく。

f:id:xwo95k7t:20160716212215j:plain

最近あったうれしい、おいしい お話しです。

私の勤務先はお茶を作るメーカーです、

新茶の時期はとくに急がしいのです。

 


普段は営業の仕事で
少し離れたところにある営業所にいる私も
この時期だけ1週間ほど工場のお手伝いをします。


手伝い初日に仕事を終わりに
営業車で帰ろうとしたときに一人で徒
歩15分ほど離れた駅に向かう社員のAさんを見かけました。

Aさんはわけあって
電車を乗り継ぎ毎日3時間の通勤時間を掛けて会社に通っている人です。


年齢も自分と近くて気安いこともあり
Aさんに声を掛け駅まで送ってあげました。

普段より忙しく残業にもなるこの時期に
駅まで歩いて,
さらにそこから3時間も電車に揺られて帰宅するのは
正直辛いことだと思います。


Aさんは私の行為に大変喜んでくれました。
そして私が工場に手伝いに来ている期間中は
毎日Aさんを車に乗せて駅まで送ってあげました。


私からすれば帰り道でもありそんなに
大げさなことではなかったのですがAさんは親切が嬉しかったようです。


そして私の手伝い最終日にいつも通りAさんを
車に乗せて駅まで送るとAさんはお礼だといって
箱に入ったどら焼きをくれました。


しかもそのどら焼きはただのどら焼きではなく
東京浅草の行列店 亀十のどら焼きだったのでびっくりです。


Aさんは家から近くてちょうどタイミングよく買えたといっていました。

自分も少し前にテレビでこのどら焼きを有名人が
食べ絶賛していたので凄く食べたかったので嬉しい限りです


家に帰りありがたくどら焼きをいただきました。
皮のやわらかさが他の店とは違いさすがに
有名店のどら焼きだと感じました、美味しかったです。


もともとこんな見返りを求めてAさんを
駅まで送っていたわけではないのですが
人には親切にするものだなと実感したできごとです。


また来年も新茶の時期に工場への応援に行くとは思いますが

その時ももちろんAさんを駅まで送ってあげるつもりです(笑)